2013年前半も終わり、激動の後半戦へ!??

2013年も今日で半年終わった。

あっという間とも長かったとも、振り返ってみるとよく分からない。。

まあただ。
ブログはテキトーだけどほぼ毎日欠かさないように書いているので(2013年前半で286記事)、
しかもGoogleカレンダーをよく使うようになったので、
それを突き合わせながら半年間を振り返ると、
結構いろいろあったと思う。

未来志向派だけど、過去を振り返るのは悪い事とは思わない。
思い出ってやつやいいもんだと思う。
いつまでも過去にすがるようなマネはしないが、

「過去の出来事は現在を継り、未来を紡ぐもの」

今や自分の中でも勝手な名台詞になってしまったが、
これからの指標として、これからを進む拠り所として、
まだ見ぬ未来へ向かうためにも過去は大切だと思う。

人生はよく旅に例えられる。
旅には出会いと別れがつきものだ。

この半年間だけで、いろんな人達が去っていき、
またこれからいろんな人達が去っていく。

それぞれ違う旅路に向かうわけだ。
別れは悲しいことだが、誰かの旅路が良い岐路であった事を願わずにはいられない。

まあそんな半年間であったと思うし、
昨日の「とある課長の送別会」は、自分の中ではそれを象徴した出来事だったと思う。

さて、2013年後半。

こうして過去を手繰り寄せながら自分自身の指標を探していたが、
正直良くわからなくなった。
まあ、あと半年というよりは、もっと長い先のこと、
長いトンネル先に何が待ち受けているのかよくわかなくなった。

先週はつまらないミス、今日もツメの甘い出来事の連続もあり、
多分しばらくはマインドダウンが続くと思う。
・・・スランプ??

たびたびかかっているX月病とはちょっと違うかも^

少し自分の内面と対話する必要があるかもれない。

7月に挑戦する世界遺産となった霊峰・富士山。

それまでに、結論を出していきたいですねー
自分が目指す、自由に生きる事の自分の中での本当の価値について。

DSCN3594

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました