購入計画2013.10

だいぶいろいろ欲しい物は手に入ったが、まだまだ欲しい物は結構ある。
ただ、無駄遣いもしてられない状況。
ちょっといろいろ整理してみた。

■無線LANの中継機
 母屋にいるときにスマホやタブレットふがWi-Fi利用できないので是非欲しい所だが、使用頻度がそんなに高くない点、中継器でも電波どれくらい届くかわからない点、テザリングで十分な点が購入意欲を削いでしまう・・・

■ワイヤレスキーボード
以前から欲しかったが、この前ワイヤレスマウスが他のPC接続で結構役になった!現在のキーボードが結構使って古くなった(貰い物だが)点も含め欲しい所だが、やはり贅沢感が否めないから意欲が下がる・・・

■HDD
 これは自宅仮想サーバー用の2.5インチは必須!現在のものがたまに異音を放つから、やはり買っておいた方がいい。容量も現在の500GBじゃなくて1GBかな。直ぐにでも注文入れよう!それからデスクトップ用に4TB一台欲しいが・・・、これまた贅沢。。それにデスクトップ用が4TBなら、仮想マシンで使っているマスターバックアップも4TBにしないと釣り合わない。いずれにせよ、まだ両方共急ぐほど容量不足じゃないから、こちらは後の方がいいかもしれない。4TBが2台で25,000円位は下げてからの方がいいかな?

■液晶モニタ
 アナログTVを廃棄したため、ブルーレイレコーダーの画面表示が見れない。もちろん、HDMIでシャープのTVにつないでいるので見れないことがないが、イチイチTVの向きを換えないとアカンのでやりずらい・・・。まあ贅沢品の一種だが、TVチューナー有り/無しも迷うところ。でもそうしたら、現在のブルーレイレコーダー、液晶テレビ、PCのTVチューナー合わせて既に自分一人の環境ではオーバー過ぎる構成に・・・まあとにかくモニタ用に最低限使いたいなら安いのがあるので、これは贅沢だけど迷うところ。

■掃除機
 母屋で使っているのを借りているが、できれば自分用にも欲しいと予てから思っていた。しかし、3,000円クラスの安いを持っているが、やはり吸引力が足りない。どうせならいいやつを買いたいが、かといって超高級品もそこまでいかなくても・・・という感がある。また、サイクロン式がいいけど、よくよく調べてみると紙パックでも十分な気がする・・・。借りることができる以上、贅沢には違いないが、やはり自分用を持つことで、もっと掃除が好きになりそう・・・!?かもしれないし、・・・また難しい問題だよ。

■加湿器
 インフルエンザの季節。やはり欲しいところだ。できたら、空気清浄機や除湿も兼ねてるやつがいいかな?でも高級品を見れば超!高い・・・。しかも加湿する手段はまあ加湿器じゃなくても無いこともない・・・。全く、特段必要じゃない贅沢品は購入に迷ってしまうよ・・・

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました